岐阜県各務原市にあるクライミングジム、魚動一号店で開催された、40歳以上に参加資格のあるコンペ

「Over40 ギョカップ3」に参加してきました。

 

結果から言うと、優勝できました。

がしかし、予選も登れない課題あったし、決勝は一本も完登出来なかったし

しかも、難しくて登れないんじゃなくて、パンプしまくって登れないと言う体たらく

優勝したという感覚は皆無で、情けなさと悔しさが大半を占めている心境ですが

それを差し引かなくても、楽しかったと思える、素敵な大会でした。

中でも一番心に残っているのは、はじめに全員でやるラジオ体操。

上体を後ろに反る動きで、ほぼ全員から漏れる「あ゛~~~」の声

気持ちがひとつになった瞬間でした。

 

一夜明けて体ボロボロですが、昨日一緒に参加した僕より先輩の会員さんは

今日も登りに来ていて心底尊敬。僕も頑張らねば。

 

昨日ご一緒した皆さん、魚動の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!。

そして、送り迎えをしてくれたJkさん、本当にありがとうございました!!。

 

大会なんてまだまだって言うそこのあなた

和気あいあいとなかなか楽しいものです。

カクタスのカクチャンも然り。

本気の人も、楽しむ人も

せっかく出会ったクライミングが、もっともっと楽しくなりますように。

 

最後に昨日の写真を少し

大人な大会なので大人な装い。勿論それで登ります。

いつもそれで登ってるんですか?って何度聞かれたか。

  

 

クールビズスタイル

 

 

もうパンパンで無理~。 そして一本も登れず面目ない。

 

だいち