昨日レディースデーだった2号店。

プライベートで登りに来ていたのですが、18時を過ぎたころから徐々に来店が増え、19時過ぎにはほぼ満車!!

なんだかんだで閉店までそこかしこで熱いセッションが行われていました。

そんな私も出来ないと思っていた課題が出来て、セッション効果様様でした!

 

そして、一夜明けてまったり営業の本日。

平日常連のKさんが今のところ出来る気がしないと言っている課題が、昨日まさに私が出来た課題!

1か所どうしても越えられないらしく、参考までに見せてほしいとの事。

ノーアップでは墜落してしまったので、入念にアップ。

ついで登れていなかった3級2本を無事完登(!!)し、意気揚々と常連さんの願いをかなえるべくムーブを披露。

その後いろいろ試すもなかなかうまくいかないKさん。

そして、Kさんと私の違いを客観的に確認すべく、動画を撮影。

一部抜粋して比較をしてみますと、私は腰が壁に対して平行になっていますが、Kさん壁に対して平行を保てず、この後振られて左足をついてしまいます。

そこの違いなのかは、動画での比較後にKさんがよれきってしまい、出来なかったのでわかりませんが、2人のムーブの違いはここだけでした。

 

 

Kさんのように、自分の動画を撮影することは、客観的に自分を見る事が出来るので、かなり有効かもしれませんね。

一人でも動画が撮影できるよう、スマホクリップもありますので、撮影時にはお声かけ下さいね♪

 

カナコ