スカルパから新登場 STIXの紹介です!!。
IMG_4507小
以前のスティックス同様、ターンイン ・ ダウントウモデルでありながら、全体が柔らかい為
足を無理矢理ターンイン ・ ダウントウにさせられる感じは全く無く、自分の足型に無理なくフィットしてくれます。
土踏まずの部分でソールが繋がっていないのもとっても効果的で、関節を殺すことなく、足先まで柔らかくしっかりホールドを掴む様に使え、初めてホールドを踏んだ瞬間に、自分のしたい足使いを気持ちよくさせてくれます。(個人の感想です 笑)
現スカルパモデル中最も柔らかいシューズでありながら(※2104.5月現在、藤城大知調べ)、極小フットホールドもしっかりとらえて安心感あり!。
IMG_4506.jpg
僕の大好きなトウフックは勿論、苦手なヒールフックでも脱げそうな感じは全く無く
かなり信頼出来るシューズとして、お気に入りの一足になっています。
因みに足サイズ25.5cmの僕は、EU38.5  少し楽なサイズ感で履いてます。
サイズ合いそうな方は是非履いて登って試して下さいね!。
NEWモデルSTIXの他にも、これまでに書いたスカルパシューズインプレッションも参考にしてみて下さい。
インスティンクトVS・ベイパー
http://cactusclimbingpark.blog113.fc2.com/blog-entry-624.html

ブースティック
http://cactusclimbingpark.blog113.fc2.com/blog-entry-550.html

フェローチェ
http://cactusclimbingpark.blog113.fc2.com/blog-entry-173.html

インスティンクト・レース
http://cactusclimbingpark.blog113.fc2.com/blog-entry-277.html