以前、展示会で出逢って以来恋い焦がれていた
「インスティンクト・レース」
レースアップならではの一体感と
使えるトゥフックの両立はバラクーダ以来!!
やはりスカルパのシューズは作りが素晴らしい!
クライミングシューズという特化した靴だからこそ
しっかりと足の形をしていて欲しいもの。
その期待に毎回応えてくれるミラクルスカルパ!!
R0013874.jpg
R0013883.jpg
シンプルで洗練されたフォルムとカラーリングも好き☆
アッパーは履き込むほど足に馴染むスエード製。
サイズはスリッパモデルと同じで大丈夫ですが
スリッパモデルよりソールも厚く全体的にも硬い為
最初足が入らないんじゃないかと思ったくらい
小さくキツかったんですが、スエード製のアッパーの馴染みが早く
すぐに快適に履ける様になりました。
レースアップでしっかり締めあげることができるので
実際はスリッパよりもハーフかワンサイズ上でも充分使える靴だと思います。
R0013881.jpg
トゥにはスリッパ同様のラバーパッチ
R0013886.jpg
ヒールはスリッパより若干細身になり
レースアップの一体感も手伝って
ヒールフックの信頼感は抜群!!
R0013934.jpg
R0013936.jpg
レースアップモデルながらも、
紐がトゥ部分を邪魔しない作りになっているので
トゥフックも安心して掛ける事が出来ます。
が・・・
深いフックを掛けた時にラバーパッチの末端に丁度掛かる為
スリッパの時もそうでしたが、イッパツでラバーのヘリがめくれます・・・
そのせいでトゥが利かなくなるという感じはありませんが
他が良いだけに残念です。
今後に期待。
R0013987.jpg
岩場での使用感は非常に良く
フェローチェ同様即戦力となる超好感触♪
R0013998.jpg
細かいスタンスでの微妙な足使いがヘタクソな僕でも
安心して乗り込むことが出来ます。
R0014013.jpg
インドアでも勿論使えますが
硬くフリクションの良いソールと岩との相性がとても良く
外岩での本気トライに心強い味方になってくれること間違いなしです!!
R0014028.jpg
今現在モンタニアに在庫豊富な状態です!!
是非この機会に試し履きしに来てください。
だいち
スカルパHPはこちらから

商品の入荷情報を早くお伝えするため
モンタニアのツイッターを始めました!
登録は↓からお願いします!
http://twitter.com/montania_shop
モンタニアのツイッター

ツイッターとは?
カクタスもツイッターを始めました!
登録は↓からお願いします!
https://twitter.com/cactus_climbing
カクタスのツイッター

カクタス 豊橋ボルダリング 豊橋クライミング クライミングレッスン クライミング施設豊橋