2014.12.13
今年度、いや、もしかしてカクチャン史上最多人数だったかも知れない第五戦。
カクタス常連さんをはじめ、初めてキッズたちもたくさん参加!、ありがとう!!
IMG_1287小
過去最多(かも)と言う事で、予選はどこもかしこもカオス状態でしたが
みんなのお陰で、事故もなく各所で熱いトライが見られた。
IMG_1187小
IMG_1267組
IMG_1305組
前日、まさかの怪我でリタイヤのミスターカクタスは、気持ちを切り替えてカメラマン。
IMG_1170小
そして、いつものごとく三つのクラスでの決勝戦。
まずは小マンモスクラス
一番下のクラスとは言え、今回はレベルが高く
三木くん、藤井さん、大谷さんと言う、本来ならもう一つ上のクラスレベルの面子が集まった。
IMG_1353小
わたしたちは正々堂々戦う事を誓います。
この中では最も経験値の高い大谷さん、前回チャンピオンの藤井さんは勿論
初参戦で初決勝の三木くんも、落ちる要素十分有る一本目を、会場が冷めきるほどあっさりと一撃。
完登者は出ないんじゃないかとも思われた二本目も
藤井さん、大谷さん、まさかの(笑)一撃!。 これにはシビレた。
IMG_1376組
三本目のガバ地獄に三人とも陥り、勝負は藤井さん、大谷さんによるスーパーファイナルへ。
先行、藤井さんが軽快な登りで一撃!
続く大谷さんがまさかの出落ちしてしまったその瞬間、藤井さんの二連覇が決まった。
続いてマンモスクラス
こちらも、最近ではカクタスクラスに名を連ねるヨッシー、今原さん、冨田さんの強者三名による戦い。
IMG_1434小
ハイレベルな三人と言う事で、寺田さんの指示により急遽悪い設定に変更したのが裏目に出て、誰も登れなかった一本目
ミスを誘う二本目は誰もミスらずの一撃祭り
改めて課題セットの難しさを痛感。
IMG_1508組
手順が色々ありそうな三本目。
三者三様色々やって三者同様に消耗し、到達点のアテンプト僅差で
第一戦カクタスクラスチャンピオンが、マンモスチャンピオンに落ち着いた。
IMG_1520小
カクタスクラス