4月19日(土) 
いよいよ始まった2014年度カクチャンシリーズ戦の第一戦目。
ホールド入れ替え後初のカクチャンと言う事で、早い段階から楽しい課題出来まくり☆
早く皆に登ってもらいたくて、ずっとこの日が待ち遠しかった!!!。
オープン待ちのシンジ君を隠し撮り。
IMG_0722改
IMG_0728改
初参戦の今原さん、そして太陽くんもお父さんと作戦会議。
IMG_0726改
最近少し置いてあるウェアコーナーは、オシャレ店員寺田くんに任せとけばOK♪
IMG_0725改
岩んちゅマッキーも初参戦! T09からは久々の原田くん。
IMG_0733改
笑ってられるのも今の内だぞ☆
IMG_0734改
今回総勢36名 
IMG_0735改
2チームに分けての予選スタート!!
IMG_0808改
今シーズンから初参戦の皆様。
IMG_1321.jpg
今後の楽しみと目標になってたら嬉しいです。
2階初体験の太陽くんと、カクチャン先輩のハルくんとコウジくん。
IMG_0920小
超小学級クライマーゆうや君!
IMG_0947小
おかえりなさい古山さん
IMG_0958小
先に登れると殴られます。
IMG_0887小
女子会
IMG_0874小
子供会
IMG_0878小
IMG_0754小
IMG_0774小
楽しくも熱い予選の後は、お楽しみの決勝戦☆
今回も3つのクラスに分かれての戦い。
まずは小マンモスクラス(仮)
小山さん、さっちゃん、 ワセさん、あかりちゃん、くぼたさんのカクタス組に加え
僕の記憶が確かなら、この時クライミング歴たった3ヶ月の南林くん!!
6名でのサドンデス方式により、一本目で脱落してしまったとは言え、この南林くんのセンスには驚かされた!
次会う時に負けていない様に頑張ろう。
IMG_1322小
2ラウンド目以降に進んだのはこの3人。
初参戦  ワセさんも二人の真似してオブザべするフリがサマになってます。
IMG_1026小
そして、このクラスを制したのは
ワセさんはさて置き、テクニシャンあかりちゃんを抑え
普段の登りらしからぬ、足を使った安定したクライミングを見せたくぼたさん!!。
IMG_1064小
お次はマンモスクラス(仮)
このクラスはシンプルに3人での戦いとなった。
面子は、カナダさん、はぎ君、T09から久々の原田くん。
IMG_1323小
詰めの甘さに定評がある金田さんも、今回は登れる課題をきっちり落として強さを見せた。
がしかし、 最近安定してきたハギ君に一歩及ばず。
しかしそんな二人の、なかなかに良い勝負をあざ笑うかの様に、涼しい顔で全ての課題を一撃してみせた原田くんが
あまりにもあっさりと優勝をさらって魅せた。
IMG_1136小
波乱が起きたのはカクタスクラス。
小さな巨人 コウジ君
さわやかな実力者 冨田さん
クールメン ヨッシー
カクチャン命 シンジ君
CUBEからの刺客かとずっと思っていたが実はR&Fだった 飯島さん
多分エースの 一馬
6名によるサドンデス方式だったが、一本目を全員一撃!
皆で最終課題まで行くことに決定。
IMG_1324.jpg
地味でバランシーな二本目。
ここで集中力を見せたのは冨田さん
 見事一撃!
シンジ君、一馬も一撃で続く!
しかしまだまだ誰が勝つか分からない状況で迎えた最終課題。
一番手、小さな巨人がランジを止められず戦線離脱。
二番手冨田さん、一撃!!。 優勝へ王手をかける!!。
この時点で冨田さん以外に優勝の望みが有るのは、2本目までを一撃しているシンジ君と一馬のみ。
IMG_1257小
そんな状況の中、シンジ君     二撃  !!
 
見ていなくとも、充分状況は把握できている一馬に圧し掛かる、計り知れないプレッシャー。
IMG_1208小
そして
見事に
プレッシャーに
負けてしまった一馬!!
まさかのスリップ!!!。
冨田さんの優勝が決まった瞬間!
IMG_1265小
全完一撃!!、優勝への王手をかける冨田さん。
IMG_1227小
全ての課題を適切な力加減で登った冨田さんに対し、プレッシャーにより必要以上の力を出して空回りしてしまった一馬。
   では無い クライミングの勝負ならではの展開!
興奮して、しばらく鳥肌がおさまりませんでした!!。
これだからクライミングいや!カクチャンは面白い!!!。
全員初優勝!!
おめでとうございます!!!
IMG_1319.jpg
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!
第一戦から波乱の幕開けとなった2014年度シリーズ
今後の展開から目が離せない!!!
他にも写真たくさん撮りました↓↓↓↓↓↓
http://cactusclimbingpark.blog113.fc2.com/imgs/20130428b0JDRutb/